NOIZZ Inc.

Service Consulting

お金をかけて人を呼び込むSEM。
そのうえで何をすべきかに悩んでいませんか?

株式会社ノイズのコンサルティング事業は、「クライアントにとって便利であること」を基本指針とし、マーケティング活動の支援を通じて、売上向上ひいてはその先のエンドユーザーの顧客満足度向上のために、分析・改善提案・各種WEBマーケティング支援サービスを提供しております。

SEM (Search Engine Marketing)

集客チャネルの開発…お金を払ってどのように利用するか…という考え方。

SEMの位置づけ

SEMの位置づけ

ウェブサイトを構築するにあたって「集客」「回遊」「コンバージョンポイント(成約地点)」 の3つをまず考えなければなりません。

SEMはその中の「集客」に位置するマーケティング施策であり、正式名称はSerch Engine Marketingと呼ばれています。

集客をするには、お金をかけずにクチコミを拡散する方法やfacebookなどで専用のページ(FacebookPage)を作成してファンを集めて集客をするには、お金をかけずにクチコミを拡散する方法やfacebookなどで専用のページ(FacebookPage)を作成してファンを集めて意図したサイトへ案内する方法がある一方で、お金をかけて集客施策をとる手法も多々あります。
SEMは、後者のコストをかけた集客施策であり、大まかな流れとしては、検索エンジンを使ったマーケティングということもあり

【図解】
検索エンジンの有料広告枠へ出稿→意図したページへの誘導→目的のコンバージョンポイントへの着地

がSEMにおける一連の流れとなっています。

LPO(Landing Page Optimization)という考えかた

LPO(Landing Page Optimization)という考えかた

検索エンジンの有料広告枠への広告掲載は、当初は引き込みたい(誘導したい)サイトのトップページに誘導すれば問題ない…という考え方がありました。

しかしながら、近年では「広告に掲載した内容」に基づいて、その広告をクリックしたユーザーがもっとも求めるであろうWEBページへ誘導することが合理的かつ効果的であるとされ、これを実施するかしないかによって、CVR(Conversion Rate:クリックして来訪したユーザーのうちの何人が設定した成約ポイントに至るか…という率)に大きな影響がでることがわかっています。

弊社でも、SEMと併せて各種マーケティング施策をプランニングをする際にはLPOを実施し、必要に応じてウェブサイトとは異なる”更にターゲットを絞った”ユーザー引き込み用のWEBサイトであるランディングページ(LP:LandingPage)の作成・構築をご提案しております。

集客チャネルには何があるのか?

SEMは、検索エンジンの有料広告枠並びに検索エンジンのアドネットワークをチャネル(お客様の入り口)とした集客施策ですが、集客チャネルはこの他にどのようなものがあるのでしょうか?

No 無料 有料
1 メルマガ リスティング広告
2 SNS ソーシャル広告
3 Twitter アフィリエイト
4 ソーシャルブックマーク プレスリリース
5 ソーシャルニュース メール広告
6 ソーシャルQ&A メディア純広告

数え上げればキリがありませんが、おおまかには現状上記のような無料、有料の集客チャネルが存在しています。

弊社では、SEMとあわせてこれら集客チャネルのうちどの組み合わせがクライアントのウェブサイトにとって最適か…ということを考慮しつつ、WEBマーケティングプランを構築しております。

サービス概要

  • サイト・予算ヒアリング
  • 集客プランのご提案
  • アカウント開設代行
  • アカウント運用代行
  • リスティング広告運用については、広告レポートを作成(1ヶ月に1回)
  • 集客用ページの設計等

予算に合わせた集客チャネルの開発を。SEMサービス提供の流れをご覧ください

お問い合わせ マーケティングポータルを参考にしてSEOを自力研究する

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チャネル分析&SEM施策の必要性検討

分析提案 WEBサイトSEM対策に関するご提案

WEB集客チャネルに関するご提案
オプション

改善案に基づいたWEBサイトの
下地作りを希望されるお客様

  • UI設計
  • 特殊図版作成
  • SEO対応ライティングサイト反映
  • 簡易レポート
    定期発行

WEBサイトの構築から
その後の分析までを希望されるお客様

  • WEBサイト構築
  • Landing Page構築

その他施策のご提案

WEBデザイン、制作のご案内

株式会社ノイズは、客観的な分析・改善をもとにサイトのマーケティング戦略のお手伝いをメインにしております。WEBデザインや制作をご希望の場合には、デザイン等を得意とする弊社パートナー企業をご紹介させていただいております。

また、弊社ではサイトを構築する際には一般に「ブログ」と呼ばれているシステムを利用したコンテンツ制御ソフト(CMS:Contents Mangagement System)の導入を推奨しております。詳しくは、下記「WEBサイトの構築にCMSをオススメする理由」をご覧ください。(※但し、独自性の高いLPやサテライトサイト構築の際は除く)

固定契約 必要に応じて継続契約をご選択ください。
月額固定契約のほか、業態に応じて、成果報酬契約もございます。