システム開発とメディア運営のコンサルティング

サービス案内

事業企画からWEBマーケティング戦略まで。
一気通貫の“戦略完全パッケージ”

株式会社ノイズのコンサルティング事業は、「クライアントにとって便利であること」を基本指針とし、マーケティング活動の支援を通じて、売上向上ひいてはその先のエンドユーザーの顧客満足度向上のために、分析・改善提案・各種WEBマーケティング支援サービスを提供しております。

WEB戦略パッケージ

ノイズのWEB戦略完全パッケージサービス

バラバラの発注先から納品される部分応急措置的な納品物。
やってもやってもゴールへの道筋が見えてこない・・・そんな経験はありませんか?

数社に施策提案を部分担当させる危険性

数社に施策提案を部分担当させる危険性

マーケティングと一口に言っても、リアルマーケティングとWEBマーケティングに分類され、さらにはWEBマーケティングは様々な細かい施策に分けることができます。

WEBを中心とした「売上向上施策」を実施する場合、サイトの調査・分析にはじまり、新たなWEBサイトのユーザーインターフェイス設計、WEBデザイン、SEO対策、集客施策であるSEM、さらにPR(プロモーション)やFacebookなどのSNSとの連携など“やるべきこと”は多岐にわたります。この“やるべきこと”を実行するにあたっては、各企業ごとにまちまちではあるものの、大体が

Aという作業は以前から付き合いのある○社に・・・
Bという作業はさらに別の△社に・・・

と、担当を分散してしまうことがほとんどです。
しかしながら、このやり方は一貫した戦略に基づいた施策を実行しようとした場合、大きな足かせになります。

なぜならば、SEO会社、SEM会社、WEB広告代理店…等々、それぞれの分野では強力なアドバイザーにはなっても、企業の全体戦略を把握した上で作業をしてくれることはほとんど期待できないためです。これは、外部アドバイザー各社が事業状況に基づいた戦略企画、ひいてはWEBマーケティング戦略を立案することができないことが大きな原因といえます。
また、全体戦略に沿って指示をだすことができる「プロデューサー」が欠如している点も原因の1つでしょう。

もちろん、社内にマーケティングの部署や担当者、またはプロデュースできる方がいる場合には問題ありません。とはいえ、大企業ならいざしらず中小企業においては、なかなかそのような人材を置いている所は少ないのが実情です。

そのため、部分担当形式で施策を実施した場合、“自分の担当箇所は終わったから後は知らない”となってしまうことが多く、結果的に理想のGOAL(プロジェクトの成功)に辿りつくことができずに、予算を組み直した上で数年後に【全体の舵取り役】をおいた上でやり直し・・・に陥ってしまうパターンを幾度も見てきました。

事業戦略を把握した上でのWEB戦略・施策案の構築

事業戦略を把握した上でのWEB戦略・施策案の構築

株式会社ノイズでは、“やり直し”が発生することがないよう、また“永続的な上積み”ができるよう、企業が運営する『事業』というマクロの観点からヒアリング・分析を実施し、Web戦略設計を行って参ります。

そのうえで、「仕組み」の部分や「誘導」の部分、「回遊」の部分といったポイントにおいて、どのような施策が必要になるのかをご提案する【Web戦略完全パッケージ】サービスを提供しております。

サービス概要

  • ヒアリング
  • 数値分析
  • 分析報告書作成(分析の場合)
  • 提案書作成(Webサイトを含めた新規施策&設計、改善の場合)
  • UI設計(ワイヤーフレーム作成)
  • テキストライティング
  • 特殊図版考案
  • アクセス解析月次レポート(1ヶ月無料)

WEBサイト設計・分析

WEBサイト・改善

WEBサイトの構築が最終目標になっていませんか?価値あるWEBサイトの第一歩となる分析をお手伝い致します

価値あるWEBサイトとは何か?

価値あるWEBサイトとは何か?

WEBサイトは構築する以上、企業や運用担当者ごとに何らかの思惑があるのは当たり前のことです。
しかしながら、構築を進めていくうちに、また構築が完了すると、ほとんどの企業(や運用担当者)は「その後」を考えることをやめてしまう場合がほとんどです。

それは、そもそもの担当者が少人数体制であるため兼務をしているうちにWEBサイトの運用に割ける時間が無くなってしまったり、WEBサイトを構築した時点で年度予算を使いきってしまっていたり…と理由は様々です。

とはいえ、WEBサイトは

  • 「企業認知」「商品認知」(ブランディング)
  • 「売上向上」(セールス)
  • 「見込顧客の獲得」(マーケティング)
  • 「情報の提供」(ソリューション)

少なくとも上記のうち1つ、もしくは複数の目的がからみ合って必要とされることがほとんどです。

結論から言えば、価値あるWEBサイトとは、これら目的がきちんと見据えられた上で継続した運用ができているか、また、その目的を達成する課程でWEBサイトを利用するユーザー(エンドユーザー)に対して、「満足できるサービス」を提供できているか…ということに尽きると考えられます。

WEBサイト戦略で重視すべきポイントはなんなのか?

WEBサイトを構築し運用していく上で重視すべきポイントは、

  • 集客設計(入口)
  • サイト回遊設計(サイト内ユーザビリティ)
  • コンバージョンポイントの設定(出口)

上記3点の設計と設定が企業目標を達成できるようにWEBサイトに反映されているかどうかという点にあります。

端的に言ってしまえば、入口と出口…そして、その間に挟まれるWEBサイトでユーザーに対して何を提供するのか、提供できるのか…ということが重要であるということです。

自社メディアをもつ弊社だからできるノウハウのスライドシェア(横展開共有)

弊社では、マーケティングを中心に企業の目的達成のお手伝いをする「コンサルティング事業」のほかに、自社でインターネットメディアを構築し運用、マネタイズ(収益化)を図る「メディア事業」を運営しています。

メディア事業の強みは、自社内での収益力の確保だけではなく、運用の課程で必要となるマーケティング施策を随時実施することで最新のノウハウを蓄積できる点にあります。 この仕組みがあることにより、弊社ではクライアントの皆様にアップデートした最新のマーケティングノウハウの提供が可能となっています。

サービス概要

  • ヒアリング
  • 数値分析、UI
  • 分析報告書作成(分析の場合)
  • 提案書作成(改善の場合)
  • UI設計(ワイヤーフレーム作成)
  • テキストライティング
  • 特殊図版考案
  • アクセス解析月次レポート(1ヶ月無料)

改善、提案を最新のノウハウで。コンサルティングサービス提供の流れをご覧ください

WEBデザイン、制作のご案内

株式会社ノイズは、客観的な分析・改善をもとにサイトのマーケティング戦略のお手伝いをメインにしております。WEBデザインや制作をご希望の場合には、デザイン等を得意とする弊社パートナー企業をご紹介させていただいております。

また、弊社ではサイトを構築する際には一般に「ブログ」と呼ばれているシステムを利用したコンテンツ制御ソフト(CMS:Contents Mangagement System)の導入を推奨しております。

固定契約 必要に応じて継続契約をご選択ください。
月額固定契約のほか、業態に応じて、成果報酬契約もございます。